人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓会?

昔のボランティア仲間と飲みました。
今回は、北海道に住んでいる仲間が、仕事の関係で東京に出てくるという事で
約1年ぶりに東京近隣メンバーで集まりました。

北海道からの今回こっちに来た仲間とは、約8年ぶりぐらいに会ったのですが
駅の改札で会った時に「あー!久しぶり!変わってないねー!」「おー!そっちこそ!」
なーんていう挨拶から、近況を話したりしてたら、あっという間に8年間分の時間がまるで無かったかのように…。

毎回思うけど、やっぱりこういうのって不思議ですよねー。
友情って、『長さ』じゃなくて『深さ』なんだなぁ…と改めて思います。

どんなに何十年も一緒にいても、そんなに本心から分かり合っているわけではない友達。
たまーに会うだけなのに、久しぶりに会ったら本心から色々と話し合える友達。
色んな友達の形がありますが、個人的には、本心から色々と話し合える友達とずっと繋がっていたいな、と思います。

ボランティアの同期は、日本全国に60人。
そして、ボランティアが終了してから再来年で10周年。
「10周年の記念で、ダメもとで全国の仲間に声掛けてみない?」
「でっかい同窓会やろうよ!」
そんな話をして盛り上がってましたが、ホントに実現するとなると、すっげえ楽しそうだなぁ…。
そしたら、その日は会社早退しよーっと^^
by kkko-ta | 2008-11-06 18:15 | ひとりごと
<< 話を聞く姿勢 無事到着…! >>