人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスプレゼント

メリークリスマス!
って言っても、一日遅れてしまいましたが…。
今年は、24日が休みだったので、家でささやかなクリスマス会
と、むー君の1才のお誕生日会(12/27生まれなので)を一緒にやりました。
サンタさんのプレゼントは、来年ぐらいからは分かるようになるから
きっと朝起きたらサンタさんが枕元に置いてくれるようになるかもね。

今年は、一日ずれてしまいましたが、ボクからシャボン玉セットと
赤ちゃん用のビスケットをプレゼント。
奥さんには、いっつも寒いと言っているので、ひざ掛けをプレゼントしました。


クリスマスと言えば、昔フリースクールでスタッフをしていた時に
寮生にプレゼントをあげた事があります。
そこは、毎朝6時ぐらいには起きなくてはいけなかったので
スタッフは確か5時ぐらいから起きて、まだ寝てるみんなの枕元へ…。
確かサンタさんの靴に入ったクッキーか何かだったかと思いますが
あれはあれで、こっちとしてはけっこう楽しい思い出になりましたね。
まだ5時なのに、いきなり起きているヤツとかいたりして…^^;

そして、その日の夜かなんかに、けっこう悪さしてたヤツと夜話してた時に
「今日さ、プレゼントもらったじゃん?オレは別にどうって事なかったけど
 もし将来オレに子供でもできたら、今日やってくれたみたいに枕元に置いておこうかな…」
なんて言っていたのを良く覚えています。
「あー、良いんじゃない?多分すげー嬉しいと思うよ。サンタさんがいるとかいないとか
 っていう話じゃなくって、『誰かが自分の為にプレゼントを用意してくれて
自分が寝てる時に枕元に置いておいてくれた』っていう事がきっと嬉しい事なんだからさ。」
って答えたんですが、そいつも今は確か25才ぐらいになってるはず。
まだ独身みたいですが、あと何年かしたら、そういう事をする時が来るのかもしれないですね。

今年も仕事収めまで後3日!
さぁて…仕事するか…!
by kkko-ta | 2008-12-26 09:00 | ひとりごと
<< 2008年最終出勤日♪ イルミネーション >>