人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高い買い物

今日は個人的にはちょっと記念すべき日でした。

実は一戸建てを建築しようかと思い、色々と場所を探してはいたのですが
けっこう良い場所があったので、購入を決めました。

そして、今日は土地売買の契約捺印をして来ました。

約3時間に渡り、売買契約書の説明から、家の設計、ローンについての相談まで…。
これまでも毎週毎週このハウスメーカーに通っているので
もう慣れっこといえば慣れっこですが、さすがに週一回の休みでこれは疲れましたね。

ですが、間違いなく人生で一番高い買い物になりそうなので、ちょっと面白かったですね。


今日は元々その場所にお住まいだった売主さんともお会いできて
色々お話を伺ったのですが、想像以上に良いご夫婦だったのでビックリでした。
もう80才過ぎとの事ですが、とにかく奥さんはお元気!
近所の方についてや、30年以上前にその場所にお住まいになった時の事まで
色々とお話をして頂き、とても参考になりましたし、何より以前この方達がお住まいであったのなら
ホントに安心して、今後も住んでいけそうです。

何でも、もう年なので今更建替えて住むよりも、少し小さい一戸建てを購入した方が良いのでは
と思い、即決ですぐ近所の一戸建てを購入されたという事。
今でも近所にお住まいなので、それはそれで安心と言えば安心ですねー。
っていうか、さすがにお金とパワーがあるなぁ…と^^;

今はその方達がお住まいだった古家が建っているのですが、このまま無事に話が進めば
まずは古家の取り壊しに入る予定。
取り壊し前に、1回手紙でもしたためようかなぁ…なんてひそかに思っています。
by kkko-ta | 2009-02-28 21:49 | ひとりごと
<< 眠い… 二週間が経過… >>