人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余裕がある時と、ない時

この何ヶ月間か、仕事が忙しすぎて、個人的に全く余裕がない生活を送っていました。

そうすると、このブログの更新ももちろんですが
ネットサーフィンをして、色々なサイトを見たり
本や雑誌を買ったり、TVを見たり…。
そんな事を全くしないまま、何週間か過ぎてしまっていました。

だけど、こうやってブログにUPしようかと考えて
文章にまとめていると、なんとなくモヤモヤしているものが整理されて
満杯になっていた心に、少し隙間ができるような気がします。

やっぱり、意識してこういう時間を持つこと、意識してこういう風な事をする事っていうのは
とても大切な事なんだなぁ…と今更ながら思っています。

最近はちょっと余裕も出てきたのか、久しぶりに古本屋さんに行って
興味ある本を十冊ほど購入してきました。
そして、月曜日から昨日までちょっと早めの夏休みをもらっていたので
精神的にも少しリフレッシュする事ができました。

さて、今日からお休み明けとなりますので、少し気持ちも新たにがんばろうかと思っています。


ブログもせめてもうちょっとこまめに更新していかないと、日記の代わりにもならないな…。
もうちょっとだけ、こまめに更新を心がけますー^^
by kkko-ta | 2009-07-17 08:23 | ひとりごと
<< 満員電車で…? 早起きは三文の…? >>