人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケモンスタンプラリー

ポケモンスタンプラリー_c0048763_11492315.jpg

最近電車で、ポケモンスタンプラリーに参加している親子連れを非常に多く見かけます。

これはJR東日本だけでしかやってないのかな?

とにかく去年も見かけましたが、今年は特に多いような…。


一緒に付き合うお父さん、お母さんは正直大変かもしれませんが、クタクタのお父さん、お母さんにお構い無く子供達は目をキラキラさせながら次の駅に着くのを待っています。

だけど、そんな電車内で交わされるなんでもない会話が、親子のコミュニケーションの1つの手助けになっているようにも見えます。
くだらない話をしながら親子でスタンプラリー。
なかなか良い夏休みの思い出になりそうですね。

今日自分の近くで交わされていた、ある親子の会話です…。

「夏休みの宿題終わったの?」
「うーん…全然。」
「やばいじゃん。お父さん手伝わないよ?」
「うーん…まぁ別にまだ大丈夫だと思うけど…」
「日記は?書いてる?」
「たまに忘れてる…。書き忘れたとことか、天気とか分かんなくなっちゃった…」
「あー…天気か…。じゃあそれだけネットで調べてみるか?」
「ホント!?やった!」
「だけどこれ以外は手伝わないからね?日記も今日から毎日書くんだよ?」………


そういえば自分も、書き忘れた部分の天気を知りたくて、友達の家に電話を掛けまくってた思い出が…。

時代は変わりますが、悩みは変わらないですね。
by kkko-ta | 2009-08-06 11:49 | ひとりごと
<< 上棟! 隅田川花火大会②♪ >>