人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲んだなぁ…②

昨日もがっつり飲んだけど、実は二日連続で今日も飲み。

今日の飲みは、昨日と違って、実はかなり久しぶりのメンバーで集合する事になってて、ちょっと楽しみにしていたんだ。
何人かとは去年の夏にも一回飲んでるから、8ヶ月ぶりぐらいなんだけど
その中の一人とは、もう4~5年ぶりぐらいに会う感じで、かなり久しぶり。
どうなってるんかなぁ、とワクワクしつつ、電車に揺られて飲み会の駅へ。
今まで一回も行ったことのない駅で飲んだので、お約束のように乗り継ぎを間違えて、遅れて到着…。うーん、電車は難しいなぁ。

そんでみんなに会ったんだけど、一言で言うと「変わってない!」って感じ。
これはすごいよね。
4~5年ぶりに会ったのに、いつも会ってたみたいな感じで話ができて。
4~5年前と同じように、笑う事ができる…。

いやいや、いいやね!

そんで、その久々に会った人の彼氏も今回来てくれて、その彼氏とは初対面だったんだけど、職業が船乗りさんで、一年の半分以上を船の上で生活をしているような人で、かなりおもしろかったなぁ。
色んな話を聞かせてくれたけど、もうちょい色々聞きたかったな。
もっとじっくり飲みたいなぁ、と思える出会いができました。

何年間かぶりに会っても、その空白の時間が無かったかのように飲める。
何年間かぶりに会っても、その空白の時間が無かったかのように笑える。

こういう思いをできる自分は幸せだなぁ、と感じてしまいました。

次にまた飲めるのはいつになるかは分かんないけど、ぜひ近いうちにまた飲みたいな。
こんな気持ちになった一日でした。

いやー、楽しかった。
しかし、けっこう今日も飲んだなぁ…。
もうフロにでも入って寝ようかな。

あ、最後に一言。
ウコンは良いです。二日酔いがそんなにひどくならない!
この二日で、こんだけ飲んだのにも関わらず、この状態なのはスゴイよ。
さすがウコン!
by kkko-ta | 2005-03-30 01:26 | ひとりごと
<< ひとこと 飲んだなぁ…① >>