人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内藤 VS 亀田

内藤選手 VS 亀田選手のボクシングの試合をTVで見ました。
個人的にはあと1回ぐらい内藤選手に亀田選手の挑戦を防衛して欲しかったですが
逆に、亀田選手が非常に強くなっていて驚きました。
体が大きくなったのはもちろんですが、同時に、冷静だったし、戦い方もクリーンなスタイルで…。

なんだかんだ言っても、ここまで成長できるとは、やっぱりすごい選手ですね。

内藤選手も、この敗戦で今後の去就が心配されているようですが
ファイトスタイルもストレートで、最後まで前に出てあきらめない
というスタイルは非常に個人的には好きなので、もし引退する事になっても
新天地でまた内藤選手の良い部分を見てみたいな、と思っています。


2人が入場する時に、「今どんな気持ちでリングに向かっているんだろう?」という部分をすごく考えました。

内藤選手は、「負けたら引退」をほのめかしていた中で、大注目の一戦。
亀田選手は、亀田家の威信を掛けて、二階級制覇という目標を達成する為の一戦。

どちらも、この日のこの瞬間の為だけに生活の全てを注ぎ込んできたと思いますので
自分なんかには、想像もできないような精神状態だったんでしょうね。

久しぶりにすがすがしい試合を見れて、もうちょっと自分もがんばろう!という気持ちになれました。
by kkko-ta | 2009-11-30 09:57 | ひとりごと
<< 新車購入♪ イルミネーション♪2 >>