人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010 謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もこのブログは細く長く続けていきますので
よろしくお願い致します!

今年の年末年始は、とくに大きな事件もなくゆっくりと家で過ごす事ができました。
引っ越したばかりという事もあって、友達とかが家に遊びに来てくれたっていう事もあったんですが
ホントにゆっくりと過ごせましたね。

まぁ、高校時代の友達との忘年会や、会社の昔の仲間との忘年会では相変わらず朝方までカラオケでのどを枯らしてしまいましたが…。これはこれでそんなに頻繁にある事でもないので、とくに個人的には問題ないかなぁ…とは思っていますが。

また、年始に奥さんが体調不良になってしまったという事もあるんですが
むークンと一緒にいる時間もすごく長くて、個人的にはすごく楽しかったですね。
2才になってから、少しずつコトバも出始めて、色々と意思疎通ができるようになってきたので
これからますます楽しくなっていくのかな、と思います。
仕事が始まってしまうと、なかなか一緒にいる時間も少なくなってしまうんですが
まぁしょうがない事とはいえ、やっぱり寂しいですね。

あー…、1ヵ月ぐらい休めないかな…?
まぁ、ムリか…。


さて、話は変わりますが、去年のお正月に個人的に2009年の目標を立てました。
ちょっと振り返ってみると…。

2009年 目標
 ① 業務内で仕事を終わらせるように努力し、休日出勤をしないようにする:1回/月 以下
 ② 休みは全て家族の為に時間を使う(奥さんのスケジュール優先)
 ③ 定期的に実家に帰る(お墓参り、ばあちゃん家にも定期的に行く:Qに1回)
 ④ ガスの消し忘れ、ドアの開けっ放しを極力少なく:1回/Week以下

いやいや。
我ながらハードルの低い目標…。
結果を振り返ってみると、こんな感じですかね。

①年初はけっこう休み無く働きましたが、途中からはけっこう休日出勤をしないで働けましたね。80点!
②これは完璧でしょう…(?)まぁ90点ぐらい…?
③うーん…。これはできていないなぁ…。とくにお墓参りとかはやっぱりもっと定期的に行かないと…。10点!
④………。30点。

という感じですかね。
というわけで、2010年の個人的な目標はこちら!
ほとんど去年と変わらないのが、自分に甘いところですねー。

2010年 目標
 ① 業務内で仕事を終わらせるように努力し、休日出勤をしないようにする:6回/年 以下
 ② 休みは全て家族の為に時間を使う(奥さんのスケジュール優先)
 ③ 定期的に実家に帰る(お墓参り、ばあちゃん家にも定期的に行く:Qに1回)
 ④ ガスの消し忘れ、ドアの開けっ放しを極力少なく:1回/Week以下
 ⑤ 体調管理(間食を減らす、定期的な運動)



去年と同じく当たり前の事ですが、2010年も、当たり前の事をバカにせず
しっかりとやっていきたいなぁ、と思っています。

「ABCを忘れずに!」
 A…当たり前の事を
 B…バカにせず
 C…ちゃんとやる!
by kkko-ta | 2010-01-04 08:29 | ひとりごと
<< 誰…!? 仕事収め… >>