人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレスになる仕事とは?

今週一週間は忙しかった…。

今日はやっと休みだけど、昨日までの一週間は毎晩12過ぎまで仕事をしてて、2時近くになるコトもあって…。そんで何時間か後にはまた仕事、みたいな感じでかなりくたびれた。

だけど、改めて考えてみると、この世の中にはオレなんかよりもっともっと仕事をしてる人がいっぱいいるんだろうなぁ。


昔、なんかの本で読んだけど、人間が仕事を通して「ストレス」を感じる時と感じない時っていうのがあって、ストレスを感じる時っていうのは「自分のペースで仕事を進めるコトができない時」って書いてあったのをちょっと思い出した。

あとからあとから仕事がきたり、自分はもう帰れるのに、第三者のおかげで帰れなかったり…。

けっこうありがちなんじゃないかな?

そう考えると、オレは自分のペースで仕事ができる環境だし、好きなコトやらせてもらってるから、あんまりストレスとかは感じてないのかもしんないな。

いやいや、だけど今週のオレはがんばった。
まぁ燃え尽きないように、マイペースで、いつも通りにいきましょう。
by kkko-ta | 2005-04-05 11:17 | ひとりごと
<< 決断 夢を語る >>