人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画見てきました。

何を見てきたかと「ローレライ」っていう映画です。
かなり簡単に言うと、戦争ものの映画で、終戦間際の日本の姿を描いています。
まだこれから見る人もいるかとは思うんで、内容は深く触れないようにしますね。

感想から言うと、「おもしろかった!!」です。

うん、非常に良かったんじゃないでしょうか。
別にボクは映画評論家でもなんでもないので、しっかりとした意見を言う事はムリなのですが、けっこう楽しませてもらって帰ってきました。

内容、発想もモチロンおもしろかったですが、ボクが惹かれたのは「考え方の違い」ですかね。

あんまり細かく言うと、内容に入ってしまうんで言えませんが、終戦間際の日本に渦巻いていた、千差万別の考え方の違いがしっかり出ていて、ちょっと考えさせられてしまいました。

ウチの奥さん情報によると、この映画を見に行っているお客さんには、男性客がかなり多いとか…。うーん、分かる気がするなぁ。
確かに、男性受けするような内容かもしれないですね。

しかしやっぱり色々な考え方ってありますよね。
どれが良いなんて、やっぱり言えないもんですが、とりあえず後で悔やまないような考え方をしていきたいなぁ、とも思いました。

まだ見ていないあなた。ぜひ行ってみて下さい。
日本の映画にしては、映像もがんばっていますんで、やっぱり映画館で見たほうがおもしろい映画だと思いますんで。
by kkko-ta | 2005-04-06 00:43 | ひとりごと
<< しなくてはならいないコト 言い訳 >>