人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰が…

これまでずーっと手付かずだった我が家の庭ですが
暖かくなってきたので、ついに庭造りをスタートしました。

まずはホームセンターでスコップその他を購入。

そして、はびこっていた雑草を一気に退治…!

かなり数が多かったのと、庭の土がすごい粘土質なので
もうドロドロのヘトヘトになりながらなんとか退治できました。

ここまでが丸一日…。


そして、買ってあったレンガをウッドデッキの下に並べて
簡単な花壇も作って…。ここまでがまた丸一日…。

二日間の休みでできるのはここまで。
残すはまた来週です。


これはこの二日間の結果を…。
途中で雨が降ってきてしまったので、かなりぐちゃぐちゃになってますが…。

腰が…_c0048763_22463419.jpg

腰が…_c0048763_22463483.jpg

腰が…_c0048763_2246342.jpg




来週はむーくん用の砂場作りと、防草シート貼り。
いければ、砂利とかもいれるところまで行きたいなぁ…。

そして、それが終わったら、自分でビオトープとかも作ってみたいですね。
自分の作ったビオトープで、めだかとかが生活してるなんて。
あぁ…ちょっとした癒しですね。

っていうか、砂利に関しては、15Kgの袋を全部で100袋ぐらい自分1人で運ばなきゃいけない計算に…。あぁ、この二日間の土仕事だけでも体中が痛いのに、ちょっと想像できないですね…。怖いなぁー。
by kkko-ta | 2010-04-07 22:46 | ひとりごと
<< 起きすぎ…!? 満開に…! >>