人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唾石症…

なんだか最近のどの調子がおかしかったので病院へいくと
「唾石症」という診断が…。

これは、簡単にいうと、唾の管に石ができてしまう病気。
石を取るためには、基本手術しかないという事で、来週の木曜日に手術となりました…。

幸いにも、できている場所が手前だったので、手術は日帰りでOKという事に。
そして切開して石を取り出すのですが、それも口の中からできるという結果になりました。


場所によっては、のどの外から切開をして、一週間ぐらい入院になる事もあるとか…。

いやー…いやだいやだ。
親知らず抜くより痛いかなぁ…。
いやだなぁ…。


あ、ちなみに↓がCTです。
○ついてる場所分かります?
ここに石があるそうですー。

唾石症…_c0048763_2102574.jpg

by kkko-ta | 2010-05-23 02:10 | ひとりごと
<< 手術… トマト >>