人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トミカ博2010!

幕張メッセにて実施しているトミカ博へ行ってきました。

なんでも毎年池袋とかで開催しているらしいのですが、今年はトミカ誕生40周年というメモリアルイヤーという事もあり、過去最大級のスケールで、どどんと幕張メッセにて実施するという事。

会社の同僚からも「いやー、子供喜びますよー。お勧めです。」なんてお勧めコメントをもらったので、家族で向かいました。

実際に幕張メッセにつくと、あまりの人の多さにちょっとびっくり。
あと、これはしょうがないけど、駐車場から会場に向かうまでのあまりの暑さに奥さんはすぐにグロッキー状態に…。

むーくんはというと、「え?これお風呂上り!?」と思えるほど汗をぐっしょりとかきながらパタパタと走って、はしゃいでいました。
まぁ、グロッキーになられるよりは良いけどね…。
熱中症にならなければいいけど。



というわけで、会場内にはこんなジオラマがあったり
トミカ博2010!_c0048763_23194721.jpg



新作おもちゃの体験コーナーがあったり。

3分交代制になってますんで、この状態から…
トミカ博2010!_c0048763_23194793.jpg


こんなんなりましたけど…
トミカ博2010!_c0048763_23194751.jpg



Zと一緒に記念撮影。
Zってかっこいいよね。
宝くじでも当たったら、セカンドカーとして欲しいなぁ…。
トミカ博2010!_c0048763_23194785.jpg



こんな感じで楽しんでましたが、お金払って実物大のトミカに乗れるアトラクションや、トミカ釣りなる楽しいイベントもぜーんぶすげー混んでたので、特に並ばず…。
まぁ、それでもむーくんはとっても楽しそうにしていたので良かったですが。

いやいや。
普段平日休みだから、人ごみは疲れるなぁ…。

夫婦そろって、ぐたーっと疲れながら、家に帰ったのでした。
ちゃんちゃん♪
by kkko-ta | 2010-08-24 23:19 | ひとりごと
<< 久しぶりの雨 誕生日♪2010 >>