人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三♪

今日はむーくんの七五三に行って来ました!

奥さんの両親と、自分の母親(父親はデイサービスでお留守番…!)が朝から来てくれて、近所の神社(お宮参りをした神社です♪)へ!!

むーくんはというと、我が家の家紋つきの着物を着て、しっかりとおめかし。
奥さんのお母さんが着物の着付けができるので、ぐずりながらも着付け完了!
実はこの着物。自分が三歳の時にも全く同じ着物を着たんです。
いやー、これは嬉しいですね。
このまま大切に保管して、次はむーくんの息子に…?
まぁ、まだ三歳なので、かなり気が早いですが…。

七五三♪_c0048763_2320762.jpg



いざ神社へ着くと、平日という事もあって、かなり貸切状態!
もうみんなで写真を撮りまくって、かなり怪しい感じでした。
これが土日とかだと、写真撮るのも気をつかうんでしょうねー。
平日休みがすばらしいと思える瞬間ですね。

七五三♪_c0048763_2320759.jpg



長い撮影会が終わって、車の中で私服にお着替え。
このあとは、みんなで近くのファミレスでお昼を食べて帰ってきました。

いやー、今日は楽しかったなぁ…。
だけど、むーくんがここまで無事に育ってくれて、とりあえず一安心です。
長かったような、短かったような、って感じですが、これから幼稚園あり、小学校あり・・・。
楽しみですね。

七五三♪_c0048763_2320739.jpg

by kkko-ta | 2010-11-02 23:20 | ひとりごと
<< 2針… SOHO!? >>