人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院の待ち時間で…

会社が休みだったので、専門病院へ行って来た。

他の病院の紹介でいったんだけど、予約がすでにいっぱいになっていて
「かなり待つと思いますんで、朝早めに来て下さいね。」
なんて言われてたんで、少し早めに病院へ。


ちょっとここからは全然関係ない話なんだけど
ついこの前、ある人との世間話の中に「待ち時間」の話が出てきたんだ。
どんな話かというと、ある夫婦が今ちょっと話題になっている美術展に出掛けたんだって。だけどすごい人気で、「入場するまでに、一時間以上待ちます」って言われて、旦那さんが「そんなに待つなら違う美術展へ行こう。」って言って違う美術展に行った、っていう話。

ここまでは、かなり普通の世間話なんだけど、そこでちょっと「待ち時間」の話になって
「だけど、そんな待ち時間も愉しめちゃうぐらいの余裕があるといいよねー。」
なんて言い合ってたんだ。


そして、今日。
「かなり待ちますよ。」なーんて言われて、内心もうイヤでしょうがなかったんだけど、「オレも、待ち時間を愉しめちゃうぐらいの男になるぜ!」なんて意味の分かんないノリで昨日の夜、まだ読んでない週刊誌(アエラね)を二冊準備して、ガムを準備して…。
そんで気合を入れつつ待ちましたよ。
8時半ぐらいから行って、全部終わったのが1時半過ぎてたんじゃないかな?
とにかく待ったねぇ…。

なんだかあっという間に週刊誌も読み終わり。
ガムも終了。
一眠りをコックリコックリして…。
おいおい、まだかよ…、みたいな^^;

まぁでも今日は「待ち時間を愉しむ為」に来てるんだし!
なんて思っても、待合室は空気悪いし、暑いし…。ここカゼの菌ガンガン飛んでます!みたいな感じだったから、キツかったなー。
だけど、普段忙しいから「やることが無い」なんて状況にはあんまりなんないけど、いざそうなったら色々工夫するもんだね。
今日一番ヒットだったのが「人間観察」。
待ってる人をぼーっと見てるだけでも面白かったけど
もっと面白かったのは「一人名前当てクイズ!」。
「○○さーん」って呼ばれた人を一瞬で予想して、当てる!という単純極まりないクイズなんだけど、これは面白かった。
なんかこう書いてたら、正真正銘アブナイやつみたいな感じになってきたなぁ。

もう色々書いちゃったから、ここらへんで止めるとしよう。
とにかく、やっぱり待つのはヒマだった、という結論で。


あ、セキが止まらなかったのは、まだはっきりした原因が分かんないですが、なんだか「咳喘息」の可能性があるらしい。
結果はまた来週という感じで、一応薬をもらって帰宅。

うーん、咳喘息…。あんまり聞いたコトないけど、なんだか治りづらそうなイメージが。
まぁまた来週のお愉しみですかね。
by kkko-ta | 2005-04-21 00:52 | ひとりごと
<< 今日も飲んだ! 数字 >>