人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手術痕…

今日の回診で、初めて自分の手術痕を見ました…。

ぶっちゃけ、自分の想像以上に膝の上から下まで切られていて、ちょっとびっくり…。約15センチぐらいみたいですが、全部傷痕がホッチキスで留められている様子は、まるでフランケンシュタインみたいな感じでした…。抜糸(抜針?)は来週みたいなんで、その時写真撮れたら撮ってみようかな…。


そんな状況ですが、術後の経過はまぁ問題ないらしく、リハビリは、膝を固定したまま立つ練習をスタートしました。

実は、足を下に下げるだけで、かなり激痛が走るんですが、早ければ3日、長い人でも1週間ぐらいでその痛みに慣れるらしいです。
そして、これができるようにならないと、松葉杖を使うどころではないみたいなので、自立への第一歩という感じですかね。

とりあえずは「自由に立つ!」…えらい簡単な目標ですが、まずはここから。
がんばりますー。
by kkko-ta | 2010-12-11 22:28 | ひとりごと
<< リハビリは順調…ですが リハビリスタート >>