人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画のノベライズ

友達が、お見舞いに映画になっているノベライズ小説を貸してくれてます。これまでに読んだのは…告白、今度は愛妻家、僕の初恋を君に捧ぐ、悪人、サヨナライツカ…など最近話題の邦画です。

実際に映画を見ていないので、「この物語が、どのように映像化されてるのだろう?」と考えると、非常に映画も見てみたくなりますね。


また、ここまで短期間で色々な人の文章に触れると、なんとなく作者の色とか、雰囲気の違いが非常に良く分かります。頭に映像として浮かびやすかったり、浮かびにくかったり…。

小説家…。途方もないスキルですねー…。



そんな中から、「サヨナライツカ」の中で、1つのキーとなっているコトバを1つご紹介。
自分だったら…どっちかなぁ…。




人間は死ぬとき、愛されたことを思い出すヒトと、愛したことを思い出すヒトに別れる。
私はきっと、愛したことを思い出す。
by kkko-ta | 2010-12-16 07:45 | ひとりごと
<< 思いがけないお見舞い♪ 宮本武蔵 >>