人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆく年くる年

ゆく年くる年_c0048763_21165715.jpg

2010年もあと少し。

夜には大晦日にもかかわらず、会社の同僚が夫婦でお見舞いに来てくれました…。いやー、ありがたいですねぇ…。
今日病院では年越しそばが…。
ちょっと年末っぽい♪




今年を振り返ると、今年も色々ありました。

奥さんが親知らずを抜いたり、友達の結婚式があったり、確定申告を自分でやったり、自宅の庭作りをしたり、唾石症日帰り手術をしたり、鴨川シーワールドに家族で旅行したり、職場が異動になったり、むークン初のディズニーランドやトミカ博に行ったり、七五三に自分が三才の時に着た着物をむークンが着たり、むークンが額を二針縫うケガをしたり…。
いやー、色々ありましたね。
まぁ最終的には自分の入院で年末を迎えてしまう結果となってしまいましたが…。


思い返すと、良い事も悪い事もあった一年でしたが、来年はとにかく家族全員、ケガ、病気なく過ごしたいものですね。

人生には、「上り坂」と「下り坂」と「まさか」の3つの「さか」があると言われます。

人は、どうしても良い思い出よりも、悪い思い出が記憶に残ってしまいがちですが、様々な「さか」をしっかりと受けとめて、毎日を大切に生きていかなきゃな、と改めて思います。

家族には迷惑を掛けっ放しですが…( -_-)

退院したらがんばって挽回しまーす…。



そんなこんなで、もう9時か…。病院はもう消灯ですが、今また救急車が着いたみたいですね。年の瀬なのに…。

テレビでは毎年恒例「紅白歌合戦」が。
最近は演歌歌手のバックでAKBが踊るんですねぇ…。そして初めてのイメージキャラクターが作られてたり。
なんか色んな思惑が見え隠れする演出で、賛否両論ありそうですが、個人的にはとても良い事だと思います。
こうやってこれまでの「常識」とか「当たり前」な部分を変えていくっていう試みは前向きな変化で良いですよね。


…あ、マジでまた今救急車が来た…。
病院の先生って大変ですなー…。


それでは皆さん。良いお年をお迎え下さい。
by kkko-ta | 2010-12-31 21:16 | ひとりごと
<< 2011謹賀新年 外泊! >>