人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪夢

入院後、手術後が痛かったこともあり、ちょっと夜に眠りづらくなってしまったので、今では毎日睡眠薬をもらって眠っています。

これまでの生活の中で、夜眠れないなんてことは、ほとんどなかったんですが、まぁ、場所も場所ですし、そんなに毎日クタクタに疲れるってわけでもないですからね…。



そんな感じだったんですが、最近は薬を飲んでからもなかなか寝付けず、さらに午前中に薬が残るようになってしまいました。
午前中はかなりダルいというか、身体が重いというか。


同時に眠りもすごく浅いみたいで、夢もかなりたくさん見るようになりました。
これまたこれまでは夢なんかあんまり見ることのなかったし、見てたとしてもほとんど覚えていなかったんですけどね…。
今では、平均3パターンぐらいは見てるんじゃないかな?


しかも最近見る夢は、なぜかほとんど「悪夢」…。(実話)

洪水に巻き込まれたり、なぜか空から落ちてたり、お化け屋敷でビビりまくっていたり…。

その度に、夜中に身体が「ビクッ!」と目が覚めてしまう状況です。

一晩で、最低2回は目が覚めちゃいますね…。

昨夜なんて、「ビクッ!」と起きた瞬間に膝が「ビシッ!」ってなって、かなり痛かったし…。

とりあえず膝は大丈夫そうなんで安心ですが、せっかくつきかけてる骨がこれで何かあったら、全然笑えない…。



…布団に入ったらすぐに寝てしまって、気がついたら朝…みたいな生活にまた戻るかなー…。

退院できれば、たぶん戻るだろうけど…。
by kkko-ta | 2011-01-17 13:29 | ひとりごと
<< 退院めどが…? 雪だるま >>