人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛久大仏

退院後も、ずーっとバタバタと色々やってたんですが、やっとリハビリが休みで用事もない日が出来たので、家族そろって久々のお出かけ…。

思えば、入院前からだから、ホントに久しぶりのお出かけとなりました。

そんな記念すべきお出かけの場所は、車で一時間ほどのところにある「世界一の大仏」でもある牛久大仏へ!!

自由の女神の三倍ぐらい高いとか…。
確かに近くで見るとけっこうな迫力ですな。
天気も良いし、絶好の牛久大仏日和でした♪

むーくんは「だいぶゅつさんって、かみさまー?おっきいねー!」とテンション高め。
実は、この大仏様の中にも、エレベーターで入る事ができて、展望台や牛久大仏が完成するまでのミュージアム、それになんとお土産屋さんまで。

けっこうびっくりでした。

牛久大仏_c0048763_6265965.jpg



敷地内には、鯉がわんさかいる池や、芝生の広場が。
鯉くん達は、「両生類!?」って思うぐらいまで水辺に出てエサをねだっております。

このまま何万年かしたら、鯉くん達はきっと両生類に進化するでしょうね…。

牛久大仏_c0048763_6265945.jpg



1つ100円のエサを買って、あげられるようになってます。
むーくんはなぜか三個も買って、ずっとエサをあげてました…。

牛久大仏_c0048763_6265959.jpg



久々に出かけられたので、むーくんも嬉しそうで良かったです。



…オレが運転できないので、ずーっと運転していた奥さんには申し訳ないですが…。
by kkko-ta | 2011-02-05 06:26 | ひとりごと
<< 仕事復帰♪ お風呂へ… >>