人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「うんうん」って聞いてくれる人

上原美優さんが自殺をしてしまいました。

TVでは元気なイメージだったので、すごくびっくりしましたし
芸能界にもけっこう衝撃があるようですね。
なんにせよ、まだ24歳ですよね。
あまりにも若いですし、残念です。

ニュースで、自殺当日の午前中に、彼女から父に電話があったという報道がありました。 
彼女は泣きながら「種子島に帰りたい。お母さんのところに行く」と言っていたそうです。 
しかし、夜になって「もう大丈夫だから仕事にいく」と連絡があったと言います。

何かあったときにすぐに連絡をしていたお母さんが亡くなってしまい
相談できるはけ口が無くなってしまったのかな、とも思いますし
「お母さんに見てもらう為にTVに出てます」
「将来はお金を貯めて、実家を建て直したい」
と笑顔で話していた映像が流れるたびに、何だかやるせなくなりますね。


もっと周りの人達でフォローができなかったのか…。
誰かが彼女の変化に気づいてあげられなかったのか…。

「うんうん」って聞いてくれる人が1人いるだけでも
結果は違ったのかもしれないなぁ、なんて思ってしまいます。
by kkko-ta | 2011-05-13 06:32 | ひとりごと
<< 初 パンダ♪ 東電 >>