人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチトマト

去年は大玉のトマトを育てましたが
今年はプチトマトに挑戦♪

まぁ、二年目なんで勝手知ったる…とばかりに
毎日ちょこちょことお手入れをしております。

プチトマト_c0048763_2313577.jpg


最初はすごく小さい苗だったんですが、スクスクと成長中。
いらない葉っぱは遠慮なくバシバシ間引いてます!


プチトマト_c0048763_2313568.jpg


これがかわいいトマトの花です。
一番初めの花だけしっかりと受粉させれば、あとはこっちのもの。
この花が落ちると、そこにミニトマトクンが成長を始めます。


プチトマト_c0048763_2313520.jpg


これが一番初めに咲いた花から成長中のミニトマト一号達です。
まだ青いですが、もうちょっとたったら赤くなり始めるかな…。


収穫は梅雨明けぐらいだと思いますが、毎朝起きて様子を見に行く度に
ちょっとずつ成長をしている姿を見るのがけっこう楽しみなので
まぁ、ゆっくりと赤くなってくれればいいですね。
by kkko-ta | 2011-06-07 23:01 | ひとりごと
<< グロッキー… ケガした時に考えること >>