人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通公園

今日は千葉県民の日!
という事で、幼稚園がお休みで、最近やっと元気になってきた
むーくんと二人で近所の「交通公園」へ♪

ここは、遊びながら交通ルールを学ぼう!という施設で
ちゃんと信号とかがあるコースを、自転車や足こぎカートで走れる施設です。
そして、その他にも、よく遊園地にあるコインで走るパンダとかにも乗れたりします。

しかも市の施設なので、全て無料…!
すばらしい…!


まずはカーブでかっこよく身体を傾けるむーくん。
交通公園_c0048763_0205680.jpg



そして「いやっほーい♪」と奇声を上げながら
補助輪付き自転車で「幼児コース」を激走するむーくん。
交通公園_c0048763_0205613.jpg



こんな感じで、けっこう混んでました。
交通公園_c0048763_0205636.jpg



こんなヘリコプターとか、消防車とかも展示してあります。
交通公園_c0048763_0205650.jpg



今日はさすがにけっこう混んでましたが、また今度なるべく混んでない時に来たいですねー。


自転車を追いかける時に、どうしても小走りになってしまって
今現在骨折した膝がズキンズキンしているパパでした…♪
by kkko-ta | 2011-06-16 00:20 | ひとりごと
<< 父の日♪ 猫ひろし >>