人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園夏祭り

むーくんの通っている幼稚園で、毎年恒例の夏祭りがありました。
幼稚園からおみこしをかついで、我が家の前にある公園まで練り歩きます。
そのあとは、盆踊りあり、出店あり、花火あり、と夕方~夜までのかなり長丁場のお祭りです。

…幼稚園のイベントとは思えないですね…。


幼稚園夏祭り_c0048763_02225.jpg

これはむーくんのクラスのおみこし。
「チーターくん」です。
クラスのみんなで一生懸命に作ったそう。
年少さんは、その他キリンや、パンダ。
年中さんになると、新幹線とか、消防車とか、色々バラエティーに飛んでます。


幼稚園夏祭り_c0048763_02275.jpg

人出としてはこんな感じ。
かなりの混雑ぶりです…^^;


幼稚園夏祭り_c0048763_02330.jpg

おみこしひっぱり中のむーくん。
ちょっと興奮して、「ピース」が「今三歳」になってますが…。
このはっぴは、おそろいで幼稚園から貸してもらえます。


幼稚園夏祭り_c0048763_02380.jpg

こんな感じで、年少さんは「引っ張って」いきます。
これが来年になると、「かつぐ」ように^^



幼稚園夏祭り_c0048763_02323.jpg

がんばったチーターさんと一緒に記念撮影♪


幼稚園夏祭り_c0048763_02386.jpg

これは先生方の出し物。
なぜか井上陽水の少年時代。
…子供たち分かんないっしょ・・・?


幼稚園夏祭り_c0048763_02337.jpg

これは花火の最後のナイアガラ。
花火といっても、超でかいドラゴンとかがメインでしたが、けっこう楽しめましたね。


って感じですかね。
今年は、夕方から早退して、夜また会社に戻ったので、残念ながらビールとかは楽しめず…。
来年こそは盆踊りを見ながらのビールを…!
by kkko-ta | 2011-07-07 00:02 | ひとりごと
<< お祭り♪2011 初収穫 >>