人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲毛海浜公園プール

家から車で1時間ほどかけて、千葉県稲毛にある「稲毛海浜公園プール」へ行ってきました♪
なんだか昔来たような気がしますが、実際に来てみるとなにげにすばらしいプールにびっくり…!


稲毛海浜公園プール_c0048763_23163279.jpg

これが全体的な写真です。
スライダーとかもあって、楽しそうでしょ?


稲毛海浜公園プール_c0048763_23164473.jpg

足首ぐらいまでの幼児用プールも、とっても広いのが良いですね。
これは上から雨みたいに水が落ちてくるようになってます。
ジョボジョボ落ちてきたり、霧のように落ちてくるものもあったりと
顔が濡れてしまうのを嫌がるむーくんでも、積極的に雨の中に飛び込んでおりました。


稲毛海浜公園プール_c0048763_23165225.jpg

これも幼児用プールにある、アトラクション。
上にあるバケツに水が溜まると、「ザバー!!」と一気に水が落ちてきます。
そして、短い子供用のスライダーとかもあるので、小学生低学年でもかなり楽しめます。

さすがにむーくんは、ここまで濡れるのはまだ嫌なのか、遠くから眺めてきゃーきゃー喜ぶだけでしたが…^^;


稲毛海浜公園プール_c0048763_2317073.jpg

これは滝のプール。
これもけっこう遠浅なので、小さい子供でも安心ですね。


稲毛海浜公園プール_c0048763_2317843.jpg

最後は、お決まりの流れるプール。
実際には、もっともっとたくさんの人がいて、マジで泳ぐ隙間なんて全くない状態…。
ですが、むーくんは浮き輪でプカプカ浮かぶだけで、けっこう満喫してました。


稲毛海浜公園プール_c0048763_23135227.jpg

幼児用プールで、一人楽しむむーくん。
熱中症予防に、しっかりとキャップをかぶってます。


稲毛海浜公園プール_c0048763_23135211.jpg

浮き輪をパパに引っ張られるむーくん。
「足が熱いー!!」とすぐに抱っこされてましたが…。


こんな感じで、一日しっかりと満喫してきました♪



…が、楽しかったのはここまでで、その夜日焼けしすぎてパパは発熱…!
38度近くまで熱はあがり、手足はブルブル痙攣するし、身体はヒリヒリ痛いし…と最悪のコンディションに…!


今は二日目ですが、とにかく背中と足がまだかなり熱を持っている状態…!
大やけどですね…。
皆さんも日焼けにはくれぐれもご注意を…。
by kkko-ta | 2011-08-10 23:13 | ひとりごと
<< 日焼けのその後… 誕生日 2011 >>