人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての映画♪

むーくん、ついに映画デビュー!

というわけで、記念すべき生まれて初めての映画は
「仮面ライダーooo」と「海賊戦隊ゴーカイジャー」の二本立て!

初めての映画♪_c0048763_2045639.jpg


毎週番組を楽しみに見ているので、本人もすごく大興奮!
個人的にも、むーくんが生まれる前から、毎回戦隊物はかかさず見ているという
根っからの「戦隊好き」なので、「子供のお付き合い」という名目で
自分の好きな番組の映画を見れるなんて、とってもすばらしい…!


というわけで、最初はちょっと映画館が暗かったのもあって
「ちょっと怖いー…」とびびってたむーくんですが、いざ始まってみると
パパの膝に座りながら、Mサイズのキャラメルポップコーンをパリポリつまみながら
非常に満喫をしていた様子でした。


ちなみに、今回の仮面ライダーは、江戸時代で「暴れん坊将軍」と一緒に戦います。
音楽も全くあのまま。
子供たちは全く分かんないだろー!?というつっこみを入れようかとも思ったのですが
むーくんは「あのお侍さん強いねー!忍者?忍者?」とちょっと興奮気味。
3歳の子供でも、殺陣の上手さは理解できると見えますね。

また、実際に見ていない人には「全く」意味が分からないかと思いますが
「全コンボ同時登場!」という個人的には非常に興奮する演出も…!!!

いやいや、これは映画ならでは!かっこよかったー…。

※意味が分かんない人にちょっと説明すると、野球のオールスターに全球団の4番バッターが登場して、全員ホームランをかっとばす…!みたいなイメージです(…よけい分かりづらい?)

初めての映画♪_c0048763_20473415.jpg



ゴーカイジャーは、相変わらず色々な戦隊に変身しましたが
今回は懐かしい「ゴレンジャー」と「バトルフィーバーJ」がけっこう目立ってましたね。
これは大体35年ぐらい前だから、今40歳過ぎぐらいの人にはツボだったんじゃないですかね?

自分のツボとは何年か前でしたね。
個人的には、サンバルカン、ダイナマンでしょ…!

初めての映画♪_c0048763_20482887.jpg



というわけで、初めての映画はパパもむーくんも大満足。

次回は冬!
今度は、新仮面ライダーの「フォーゼ」が大きくメインになります。
今から楽しみ…♪
by kkko-ta | 2011-08-17 21:06 | ひとりごと
<< ありのみコース 日焼けのその後… >>