先日、朝会社でコーヒーを買おうとして財布を開けると、何か違和感が…。
ん…!?と思いよくよく見てみると…。 「…クレジットカードがない…?」 ちょっと思い返すと、前日の23時ごろに近くのセルフのガススタでガソリンを入れた際に カードで支払ったのが最後だと思い出して、すぐにガススタに連絡。 しばらく探してくれましたが、結局見つからず。 「これはまずい事になった…!」とちょっと焦りながらもカードのコールセンターに、すぐに連絡を取りました。 「はい。○○カードコールセンターです」 「あ!あ!あのー!ちょっとカード無くしてしまったんですけど!」 「かしこまりました、ではお客様情報を確認しますね」 「あ!あのー、すぐに停止とかできますか?」 「はい。今カードを無くされてご心配だと思いますが、カードはすぐにお止めいたしますし、お客様が最後に使ってから誰かが使用していないかどうかも分かりますので、ご安心下さい。また、不正利用に対して保障が効く場合もあるので、ご心配なさらずとも大丈夫ですよ。 まずはお客様の情報をご確認させて頂いた後に、すぐにカードは停止させて頂きますのでご安心下さい」 「あ、そうですか…。良かった…。」 やり取りとしてはこんな感じで、幸いにも不正利用もなく、新しいカードもすぐに送って頂きました。 このやり取りを通して、コールセンターとしてはマニュアル通りの受け答えをしたのかもしれませんが、カードを無くしてちょっとパニクっている際に、きっと心配しているであろう ・カードはすぐに止められるのか? ・カードの不正利用は無かったのか? ・不正利用の際の保障とかはどうなのか? みたいな部分を明確に伝えてもらったので、最初に安心する事ができたので その後の話をスムーズに進める事ができました。 今相手はどこを不安に思っているのか? 何を伝えれば安心してくれるのか? そんな事をしっかり伝える大切さみたいなのを改めて感じた出来事でした。 っていうか、こんなカード無くすなんて初めてですねぇ…。 疲れてたのかな…? 気をつけねば。
by kkko-ta
| 2011-11-14 06:56
| ひとりごと
|
カテゴリ
自己紹介
1970年代.8.8生まれの関東在住です。今までのやってきた仕事は、水泳のインストラクター、パチンコ屋、フリースクールスタッフ、アジアへのワークキャンプをするボランティア団体スタッフ、営業…etc
現在はある通信系の会社で、営業部に所属しています。 性格はマジメだけどけっこうおおざっぱな部分もあるかな。あとはイヤな事とかはすぐに顔に出るタイプかも。 長所は何でも一生懸命にがんばる所で、短所は物忘れがかなり激しい所。 好きなコト・モノは、人にモノを教えたりとか、司会(だけど緊張するのはイヤ)とか、文章を書いたりとか、本を読んだり(なんでも良く読みますね)とか、ミーティングをしたり(会議好き。一対一ミーティングとかもやりますね。かなり語るから、ちょっとうざいヤツかも)とか、動物(犬とかウサギとかが好き、だけどネコアレルギー)とか、ラーメンとか、怒ってない時の奥さんとか…。 嫌いなコト・モノはシイタケとか、ヘビとか、勉強とか、湿疹(ネコ、花粉、ホコリ、体調とかですぐに体中が痒くなる…)とか、怒ってる時の奥さんとか…。 家族は奥さんとウサギのももちゃんの3人家族でしたが、2007.12月には長男 奏睦(かなむ)が誕生しました。 以前の記事
2021年 03月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 more... お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||