人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やってしまった…

先日、朝会社でコーヒーを買おうとして財布を開けると、何か違和感が…。


ん…!?と思いよくよく見てみると…。

「…クレジットカードがない…?」

ちょっと思い返すと、前日の23時ごろに近くのセルフのガススタでガソリンを入れた際に
カードで支払ったのが最後だと思い出して、すぐにガススタに連絡。
しばらく探してくれましたが、結局見つからず。

「これはまずい事になった…!」とちょっと焦りながらもカードのコールセンターに、すぐに連絡を取りました。


「はい。○○カードコールセンターです」

「あ!あ!あのー!ちょっとカード無くしてしまったんですけど!」

「かしこまりました、ではお客様情報を確認しますね」

「あ!あのー、すぐに停止とかできますか?」

「はい。今カードを無くされてご心配だと思いますが、カードはすぐにお止めいたしますし、お客様が最後に使ってから誰かが使用していないかどうかも分かりますので、ご安心下さい。また、不正利用に対して保障が効く場合もあるので、ご心配なさらずとも大丈夫ですよ。
まずはお客様の情報をご確認させて頂いた後に、すぐにカードは停止させて頂きますのでご安心下さい」

「あ、そうですか…。良かった…。」



やり取りとしてはこんな感じで、幸いにも不正利用もなく、新しいカードもすぐに送って頂きました。
このやり取りを通して、コールセンターとしてはマニュアル通りの受け答えをしたのかもしれませんが、カードを無くしてちょっとパニクっている際に、きっと心配しているであろう

・カードはすぐに止められるのか?
・カードの不正利用は無かったのか?
・不正利用の際の保障とかはどうなのか?

みたいな部分を明確に伝えてもらったので、最初に安心する事ができたので
その後の話をスムーズに進める事ができました。

今相手はどこを不安に思っているのか?
何を伝えれば安心してくれるのか?

そんな事をしっかり伝える大切さみたいなのを改めて感じた出来事でした。

っていうか、こんなカード無くすなんて初めてですねぇ…。
疲れてたのかな…?
気をつけねば。
by kkko-ta | 2011-11-14 06:56 | ひとりごと
<< 後遺障害等級認定 鋸山♪ >>