人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくば宇宙センター

ちょっと早起きして、つくばにあるJAXA(つくば宇宙センター)へ!

ここは入場無料で、本物のロケットとかが見学できるとってもステキな施設です。


宇宙飛行士になったむーくん。
つくば宇宙センター_c0048763_105573.jpg



これが宇宙ステーションの研究棟だそうです。
超かっこいいですね…!
つくば宇宙センター_c0048763_105578.jpg



上からは、なぜか宇宙飛行士が覗いてます。
けっこうびびるんですけど…。
マジで趣旨が分かりませんが、まぁ遊び心がある施設だという事は分かりますね^^;
つくば宇宙センター_c0048763_105588.jpg



ボタンを押すと、説明ビデオが流れます。
内容がけっこう難しいのですが、とりあえず見てみるむーくん。
つくば宇宙センター_c0048763_105523.jpg



こんな感じで、本物の人口衛星とかも置いてあります。
おなじみの「気象衛星ひまわり」もありますよ♪
つくば宇宙センター_c0048763_10556.jpg



地球をバックに記念撮影。
つくば宇宙センター_c0048763_105599.jpg



けっこう前から来てみたかったのですが、念願叶っていけたので良かったですね。

だけど、マジで自分には想像もつかない世界なんでしょうね。
なんだかちょっとワクワクしちゃいますねー。
by kkko-ta | 2011-12-08 01:00 | ひとりごと
<< 最終的には電子レンジ… 幼児用体育館 >>