人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りケーキ♪

今年のクリスマスは、平日休みの自分にとっては日回りが悪かったので
ちょっと早めに家族でクリスマス会を。

ケーキはなんと手作り!
といっても、スポンジに生クリームをペタペタする簡単なものですが
これまでお菓子なんて作ったことないので、正直生まれて初めてのケーキ作りだったかもしれないですね…。
っていうか、生クリームってああやって作るんだ…とちょっと感動したりして。

むーくんはケーキ大好きっ子なので、もちろんもりもり食べてました。


手作りケーキって、意外に良いかもしれないですね。
値段も安いし、作るの楽しいし。

↓こんな感じの出来栄えでした♪

手作りケーキ♪_c0048763_185563.jpg

by kkko-ta | 2011-12-21 01:08 | ひとりごと
<< クリスマスプレゼント 最終的には電子レンジ… >>