人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族旅行 富士

先週ですが、家族で一泊旅行に行ってきました。

まずは朝早起きして、富士にある「ぐりんぱ」という遊園地へ。

ここは、誰でもそりが楽しめる場所があったり、シルバニアファミリーの世界で楽しめる
「シルバニアビレッジ」や、室内で遊べるキッズフジQという施設があるんです。

まずは先日購入したそりで、早速そりすべり。
パパとむーくんで二人乗りをしたのですが
むーくんは思いのほかスピードが出てしまい、ちょっとびびりぎみ…。

「あんまり早いのやだ…」との事だったので、スピードを落とそうと
足でブレーキを掛けたのが、顔にぶわーっと掛かってしまい、そり終了…^^;

その後は、シルバニアビレッジで楽しんだり、雪遊びをしたり、室内でおもちゃをしたりと
とりあえず満喫したご様子^^


その後は、宿のホテルへ。
ちょうどイルミネーションがやっていたので、見学がてら晩御飯。

お風呂が温泉じゃなかったのが少し残念でしたが、むーくんが寝た後にゆっくりと
露天風呂に入る事ができたので、まぁ良かったですね。


翌日は富士急へ。
ここでのお目当ては「トーマスランド」!
個人的には、昔から絶叫物が大好きなので、ドドンパとかに乗りたいなぁ…とたくらんでいたのですが、結果的にはNGに…。くそー…むーくんが大きくなったら絶対一緒に乗りたいなぁ…。せっかく目と鼻の先にドドンパがあるのに…。まぁ次回のお楽しみですね。

むーくんはというと、トーマスランドでかなり満喫してました。
途中、トイレに行こうとして鬼太郎のお化け屋敷の前に座っている「こなきじじい」を見て、これでもかというほど号泣をしてましたが、まぁ良い思い出という事で…。


とりあえず一泊二日の短い旅行でしたが、自分が土日休みとかではないですし
なかなか長い休みも取りずらいので、むーくんが幼稚園のうちに色々行きたいですね。

今年はあと一回ぐらいにスキーに連れて行ってあげたいなぁ…。
自分も滑りたいけど、ちょっとまだ膝が心配…。
がんばってリハビリをせねば^^

家族旅行 富士_c0048763_0311251.jpg

シルバニアのうさぎさんとパチリ。

家族旅行 富士_c0048763_0311249.jpg

これがホテルでやっていたイルミネーション。
ずーっと光のトンネルが続いております。

家族旅行 富士_c0048763_0311231.jpg

なんか…。チャイナ?って感じ…。

家族旅行 富士_c0048763_0311252.jpg

なんか船もあったりして。
方向性が見えませんが、まぁ良いでしょう^^

家族旅行 富士_c0048763_0311224.jpg

ホテルの窓から見えた富士山!
いやー、さすがにでかい。
なんだか、こんなにまじまじと見たことって初めてかも。
by kkko-ta | 2012-02-02 00:31 | ひとりごと
<< パンク… 結婚式♪ >>