人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンク…

今朝起きると、通勤用のパジェロミニくんのタイヤがぺしゃんこに…。

突然のパンクでしたが、まぁ中古で買ったときからタイヤの山がかなり減ってたし
個人的にも、今月ぐらいにタイヤ替えなきゃ危ないなぁ…と思っていたので、まぁ予想通りでしたが。
っていうか、走ってる時にバーストしなくて良かったなぁ…。
もしそうなってたらマジで大事故だよ…。
運が良かったという事で。


というわけでとりあえずスペアタイヤに変えなくてはいけないので
トランクに入っているジャッキを取り出してタイヤ交換。

昔は良く自分でタイヤ交換をやっていたのですが、なんだかけっこう久々にタイヤ交換をしました。


ですが、今後何年乗るか分からないのに、新品のタイヤにするのもちょっともったいないので
とりあえず信頼できそうな中古ショップで、タイヤを探してもらう事に。

何店か連絡をしたのですが、あるショップの岐阜にある支店に在庫があったという事で、明日問い合わせしてもらう事に。

まだ在庫確認できてないですが、狙っているタイヤがあれば、工賃含めても普通に新品で交換するより20,000円弱安く済みますからね…。けっこうでかいですよねー…。
しかもタイヤの山も写真で確認しましたが、けっこうしっかり残っているし。
2010年モデルだから、まだまだキレイですしね。

いやー、在庫あると良いな。
by kkko-ta | 2012-02-02 01:03 | ひとりごと
<< 自動車保険見直し 家族旅行 富士 >>