人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お引っ越し…?

実は、5月1日付けで異動がありました。

直接言われたのが、先月末だったので、引継ぎ等含めて5月1週目まではこれまでの部署にいたのですが、先週から新しい部署に異動をしてきました。

これはその時に深夜まで荷造りをしたお引越し写真…^^;

お引っ越し…?_c0048763_0424869.jpg


今回はかなりいらない書類とかを捨てたんですが、結局ダンボール4つに…。

…うーん…。大変でした。


今回はこれまで地元にある局社での勤務だったんですが、今回は地域本部への異動という事で関東近辺7局を担当する事になりました。
関東近辺といっても、東京あり、茨城あり、木更津あり…。けっこう範囲は広い感じですけど。

具体的な仕事内容は、実はこれから詰めていく感じで、まぁこれまでその本部でできていなかった仕事を自分自身で作っていくという感じになりそうなので、大変そうですが、やりがいはありそうな感じですね。

基本的に「これをやらなきゃ!」ってぴしっと方向性が決まっている仕事をやり切るのよりも、どっちかというと「とりあえず方向性はこんな感じで…。あとは個人個人で考えて!」みたいなざっくりした仕事をやる方が個人的にはやりがいを感じるタイプなので良かったですが、一歩間違えれば「…自分の仕事ってなに…?」って方向性を見失う可能性も大ですので、その人のタイプによっては、こういった異動のさせ方は最悪ですね^^

まぁ、個人的には新天地で一週間がたって、ちょこっとだけ方向性が見えてきました。

これまでいた場所がかなり居心地が良くなっていたので、ちょっとホームシック状態ですが、新天地も少しでも早く居心地が良くなるようにしたいものですね。

がんばります!
by kkko-ta | 2012-05-17 00:42 | ひとりごと
<< プチトマト♪ 家族開放 >>