人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断水

水道水にホルムアルデヒドが混入したという事で、我が家が急遽断水に…!

ちょっと水が出ないというだけでも、非常に不便な生活となってしまったのですが
とりあえず事前に準備していた水があったので、一晩無事に過ごせました。

近所にある小学校が給水所となっていたので、一応お水をもらいに…。

行ったのがもう夜遅かったので、そんなに人はいなかったですが
昼間はとにかくかなりの列ができていたそうです。
↓これが、夜の給水所の様子
断水_c0048763_0225615.jpg


被災地の人たちを思えば、たった一日ぐらい…と思いたいのですが
たかが一日でしたが、けっこう不便なことも多く…。

普段いかにこんな当たり前の事を意識していないか、って事ですね。



全然違う話になりますが、以前タイにある村にホームステイした時に
水道がない村だったので、大きな瓶に溜めてある水を少しずつタオルにつけて
身体を拭くのをお風呂代わりにした経験を思い出しました。

いっつも当たり前に水を使ってますが、ちょっと考え直さなくては…ってやはり思いますね。
by kkko-ta | 2012-05-22 00:22 | ひとりごと
<< 喘息が… プチトマト♪ >>