人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父親のその後…

父親が入院してから早2週間。
早いような、長いような…。

状況はというと、そんなに変わっていない感じではありますね。
相変わらず寝たきりで、熱が上がったり下がったり…。最近は夜泊り込んでいないので、家族もちょっとは楽になった感じですけどね。

今日は会社が休みだったので、奥さんと二人でお見舞いに行ってきました。
いっつも仕事中とか、仕事が終わった後(夜中になっちゃうけど…)にお見舞いに行っていてもほとんど意識がない状況なんだけど、今日はちょっとだけ目を開けて、手を握ったりしてくれていました。
オレだってコト分かってんのかな?
まぁ、最悪分かってなかったとしても、いつもの苦しそうな顔をされるより良いよね。

「あら、あんたがしゃべりかけたら反応するわねー。私が話しかけても面倒くさそうにするのに。失礼しちゃうわー!」
母親がこんなコトを言いながら嘆いていました。


だけど、多分これは「父親のやさしさ」だと思います。

ボクは、昔水泳の先生をやっている時に、病気で入院したコトがあります。
その時に、ボクの教えていた生徒達がお見舞いにきてくれました。
みんながお見舞いに来てくれた時、ボクは精一杯に元気を装いました。かなり辛くて、寝てたいのに、「練習どんな感じだ?」「学校どうだった?」そんなどうでもいいコトを、一生懸命に聞いていました。
そして、みんなが帰った後は、もうグターってしちゃってました。

「心配かけたくない。」
「オレは大丈夫だよ。」

そんな精一杯のメッセージを、一生懸命に送っていた気がします。
そして、今日の父親を見て、同じものを感じた気がします。

ボクの父親は、すげーやさしいんですよ。
早く良くなれよーい。
by kkko-ta | 2005-06-22 01:10 | ひとりごと
<< 生きるってコト 忘れないで >>