人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父親にプレゼント

今日父親のところへお見舞いに行ったら、徐々にではありますが、調子が良くなっているようでした。記憶も途切れ途切れみたいだけど、ビミョーに戻っている感じで、やっとプリンとかを口にする事ができるようになってきました。
まぁ、言葉はちょっと出ずらいみたいだけど、なんとかコミュニケーションが取れるような感じになってきたかなぁ…という感じです。

ですが、正直一進一退という感じなので、決して安心はできないのですが…。


そんなわけで、ずっと病院で寝ててもヒマかなぁ、という事でさっき本屋に行って、お見舞いの本を買ってきました。

「The Blue Day Book」っていう題名の本なんだけど、知ってますかね?


ちょっと落ち込んだ時とかに読むと、かなり癒される感じの本で、色々な動物の写真と一緒に、ちょっとステキな一文が添えられている本なんです。

これ、本気でかなりオススメですよ。

実はこの本はボク自身にとっても思い出の本で、何年か前に韓国でやった国際ワークキャンプに参加した時に仲良くなった韓国の友達が、この本の韓国語版をプレゼントしてくれたんです。

「韓国語の下に英語訳が載ってるから、日本で訳して読んでみてよ!」ってね^^;

そんで、日本に帰ってから、英語辞書片手に一生懸命に読みましたよ…。
その後近くの本屋に行ったら、同じ本の日本語訳が売っていて「あんじゃん!!」みたいな感じでしたけどねー。
いやー、懐かしいな。

そんなワケで読めるか読めないか分かりませんが、一応買ってきました。
明日にでもちょっと届けてあげようかなー。


(父親の内容が分からない方は、以前のひとりごとをチェックして下さい^^)
by kkko-ta | 2005-08-03 23:26 | ひとりごと
<< 恐れ 将来 >>