人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと感動しました^^;

今日は仕事であるイベントに行ってきました。

地元の新しい電車の開通式典だったんだけど、ボクの会社もブースを出すことになっていて、それの手伝いに行ってきました。

いやー、全く期待していなかったんだけど、ぶっちゃけかなり良かったです。

ステージみたいな所で、色んなイベントをやっていたんだけど、その1つ1つになんだかえらい感動してしまいました。

地元の高校吹奏楽の演奏では、音楽だけではなくって、その前で真っ黒に日焼けした生徒達が一生懸命に踊っていて、その一生懸命さに感動をしたり…。

和太鼓の発表では、とにかくこっちにくるパワーがすさまじくって、髪を振り乱しながら一心不乱に叩く太鼓から聞こえてくるパワーに鳥肌が立つほど感動したり…。

ジャズバンドの演奏では、途中にオリジナルアレンジのドリフメドレーを入れ込んだりして、会場の中年・年配層の心を確実にGETした演奏に感動したり…。

そして最後の花火では、5曲の音楽に合わせた花火イリュージョン(東京ディズニーランドの花火みたいな感じ!)に、会場全員総立ち大拍手…みたいな感じでした。
しかも打ちあがる花火は2005発(2005年)、演奏時間は8分21秒(8月21日)に合わせてたりして、ちょっと手が込んでましたね^^


ってこう書くと、おいおい何しに行ったの?って感じですが…。


しかも、それに加えてちょっとボクが感じたコトが1つあって。

今回のこの開通って、実は20年ぐらい掛かってるんですよね。
しかも、途中にかなりのすったもんだがあって、開通見送り、とか2000年開通予定が5年遅れる…。なんて感じで、かなりの危ういプロジェクトだったみたいなんですよね。

そんな中でやーっと迎えた開通式。
今まで20年間、このプロジェクト一本でやってきた担当の人たちって、コトバなんかじゃ言い表せないほど感無量だっただろうなー…って。

そんなコトを感じながら、感動しながら見てました。

うん、やっぱ仕事って良いよね。
どんな仕事でも、やっぱりドラマはあるよ。

パワーをしっかりいただきました!!
by kkko-ta | 2005-08-21 21:44 | ひとりごと
<< 服従 していたくないコト >>