人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海猿

昨日の夜、友達からDVDを借りたので、さっそく夜1人で見ていました。

「海猿」って映画のDVDなんですが、ボクこの映画好きなんですよねー。

実際に映画館で見たんだけど、かなり面白くって、感動して。
早くDVDでもう一回見たいなぁー、と思っていたんですよね。

あ、今ドラマでもやってますよね?だからそっちを見てる人もいるかもしんないけど。

まぁ内容を簡単にいうと「若き海上保安官達の挫折と成長を通しての感動のエンターテイメント」って感じなんですけど、この内容がボクにかなりヒットしているんです。

やりたいコトとやりたい仕事との狭間で揺れ動く、若い心…。
自分の力でどうしようもできないコトにぶち当たった時の気持ち…。
そして、究極の質問。生きるとはどういうコトか…。

いやー、良いですねー。
三回ぐらい泣いてしまいました…^^;
そして熱い気持ちになって、仕事がんばるぞ!って気持ちにもなりました!!

…こう書くとなんか単純な人間だなー^^;まぁいいか。


昨日友達から聞いた情報によると、この映画の続編を今TVドラマでやっていて、ドラマの後にもう一回映画をやるとか…。
すごい壮大なプロジェクトですよねー。

じゃあドラマ一回も見たコトないから、DVDとか出たら見ないとなぁー…。
ドラマも面白いんですかね?
誰か見てる人いるのかな?

あ、ちなみにウチの奥さん的には、こういう熱い感じのはダメみたいですねー。
「なんか男の子が喜びそうな内容だよねー。」と言っておりました^^
by kkko-ta | 2005-08-31 11:08 | ひとりごと
<< シアワセってね… 唯一恐れるもの >>