人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いアイデア…?

「この前さー、グアム行ったじゃない?やっぱりそこで思ったのがさ、主婦としては何日間かだけでも『家事をしない』っていうのがすごく楽チンだったんだよねー。ほら、男の人も同じじゃない?『旅行の時は仕事を休める』って思うでしょ?それと同じ感覚だと思うんだよねー。それでさ、ちょっと考えたんだけど、これから何ヶ月かに一回一切家事をしない週を作ってみるのはどうかなーと思ったんだよね。とりあえず一週間ぐらい全部外食!みたいな感じで。あ、もちろん掃除はやるよ?あと洗濯もね。それは別に大丈夫なんだよね。ただやっぱり食事の準備をしないだけでも、けっこう楽になると思うんだよねー。どう?どう思う?あ、ちなみに題名としては『家事をしないWeek』っていう風に考えているんだけど。かなり良い考えだと思わない?いやー、最高だよねー!!…」



昨日の夜、突然ウチの奥さんがこんな提案を一方的にしてきました。
リアクションに困る提案は、今後極力控えてもらうように頼んでみたいと思っています。


今日、奥さんとお母さんと一緒に、奥さんのお姉ちゃん宅へ遊びに行って来ました。
全く同じ提案を、お姉ちゃんにしていました。

お姉ちゃんの反応は…。
「あー!それすごい良いアイデアだよ!良いなー!お姉ちゃんもやってみようかな!」


…なんだかホントに良いアイデアだと洗脳されそうな自分が怖いです。
by kkko-ta | 2005-09-14 00:05 | ひとりごと
<< 演説や文章 危機 >>