人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉市動物園

本日は仕事がお休みだったので、奥さんと一緒に動物園へ行ってきました。
どこの動物園かというと、ちょっと前に騒がれた「二本足で立つレッサーパンダ風太くん」の住んでいる千葉市動物園へと行ってきました!

初めて行ってきたんでけど、いやいや、なかなか楽しめましたねー。

残念ながら風太くんの立ってる所は見えなかったんだけど、外見+名前からかーなりしょぼいと思っていた「動物科学館」っていう中に入ったら、なんとゴリラが突然目の前に出てきたり(もちろんガラス越しにですよー)、けっこう展示に工夫を凝らしてるなー…なんて感じた部分もけっこうあったりしたので、楽しかったですね。

そんなに期待していなかったのが、反対に良かったかも^^

あとは、ペンギンもかわいかったし、アシカも気持ちよさそうに泳いでたし…。


そんでその後は、近くにあるショッピングセンターへ。
そこも初めて入ったんですけど、これまたけっこう色んな店が入って楽しかったですね。

中でも、ブランド品が安くなってる店があって、そこで新しいボールペンを買ってしまいました^^

実はボクはかなりの「ボールペン好き」なんですよ。
文房具屋さんとかも大好きで、いっつもじーっとボールペンを見てますからね!

まぁ仕事で結構使うからっていうのがあるんですけど、やっぱり¥100のボールペンよりも気分的にもちょっと違いますよね。
なんだか気合が入るっていうか、気持ちが切り替わるっていうか…。

もっともっと仕事をがんばって、もうちょっといっぱいお小遣いをもらえるようになったら、もっともっと良いボールペンを買いたいなぁ、と思っております^^
by kkko-ta | 2005-09-28 01:47 | ひとりごと
<< 自由とは 間違いを犯さない人 >>