人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すてきな結婚式!

今日は友人の結婚式でした。
友人というか、以前彼がNPO団体を立ち上げた時に、自分がスタッフとして一緒にやらしてもらっていたという関係なので、もと同僚という感じでしょうか?

ボクより6才ぐらい年上なのですが、とにかくパワーのある方で、カリスマ性というかなんというか…。とにかく「他人に影響を与える人」なんです。

毎年彼の誕生日には、何十人もの仲間達がお店を貸しきっての誕生パーティーをするし、後日開かれる結婚披露パーティーは、公民館だか体育館だかを貸しきってのパーティーをするし…というわけで、なんだかすごい人なんですよね。

そして奥さんもこれまたすてきな人で、もとプロゴルファーを目指していて、日本で初めてのゴルフ専門学校の第一期生という学生生活から、今はある企業の社長秘書。
とにかく明るくて、性格もさっぱりとしていて、非常にすてきな方なんですね。


今日は、そんな二人の結婚式だったんですが、実際の結婚式はどうだったかというと、本当に親族と親しい友人だけを30名ほど集めたとてもシンプルな式でした。

だけどこれがまた本当に良かった。

シンプルで、特に形式ばった感じではなかったんですが、とてもアットホームでみんなで祝福をして、みんなで式を創っていく感じがなんとも言えなかったですね。

そして、新郎が式の挨拶で言った言葉。
「私達は、世界一幸せな夫婦になります。そして、自分達だけではなくって、周りのみんなも幸せにできる夫婦を目指したいと思っています。」

うん、良いコトバですねー。
ボクも負けないようにしないとなー^^

思い出に残る、非常に良い結婚式でした。
by kkko-ta | 2005-11-04 00:50 | ひとりごと
<< 挑戦しろ ◎nococo3さんのコトバ◎ >>