人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の仕事はどう?

「今の仕事ってどう?」
こんな質問を色んな人にしてみると、かなり面白い。
何が面白いかって?
人によって答えが全然違うのが面白いんだよね。

人によっては、「いやー、できればやりたくないよ…。」なんて人もいるかもしれないし。
「かなり自分の身になるから面白いよ!」なんて人もいるかもしれないし…。

この部分に関しては、まぁ色んな考え方があるよね。
仕事よりもプライベート!だったり、とにかく仕事一筋!だったり…。

さて、オレはこんな質問されたら、どう答えるんだろうなぁ。
「仕事一筋!」って訳でもないし。
「プライベート第一!」って感じでもないし…。
うーん、難しいなぁ…。

あ、だけどね、オレの好きなコトバにこんなコトバがあるんだよね。

「大人が本気で遊べば、それが仕事になる」

どう?良いコトバじゃない?

自分は、結局これに近いかなぁ。
ぶっちゃけ、けっこうヘコみそうな時とか、ムリしてこう考えている事が多いんだけど、こう考えると、けっこう自分的には楽になるんだよね。

「しょうがねぇ、いっちょやったるか!」みたいな。
うーん、改めて考えると単純だなぁ…。

まぁ人生の大半を過ごす場所だもんね。
「本気」で楽しんでやらないとねー。
by kkko-ta | 2005-11-04 20:53 | ちょっとしみじみ考えた①
<< どう解釈する? 変わる、壊れる >>