人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異動

来年始めから、仕事で異動が決まりました。
実は、今から半年ぐらい前から決まっていたんですが、なんだかバタバタとして延びてしまっていたりしたので、確定までには至っていなかった感じだったんです。

だけど、今回やっと本確定となったというわけなんですね。


そして、今回の異動と共に、引越しもする事になりました。

今までは千葉県で働いていたのですが、来年からは東京での仕事になるので、これを機会に引越してしまった方がいいかな…という感じだったんですよね。

そんなこんなで、実はここ一ヶ月ぐらいは、新しい新居探しに奔走していました。

毎週二日間の休みには向こうへ下見に行ったりなんかしながら探していたんですが、これがまた本当に大変でした。
とにかくなかなか物件が見つからなくって、どんどん年末に近づいていってしまっていたので、正直ちょっとあせっていましたね。


ですが、本日やーっと希望通りの物件が見つかりました!

広さも今とそんなに変わらないぐらいだし、場所も狙っていた駅から徒歩7分ぐらいだし、築4年でまだまだキレイだし、家賃もばっちり希望通りで、しかも将来の為に「ペット可物件」!!

いやいや、本当に良かったです。
奥さんが朝から晩までパソコンとにらめっこして探していた甲斐がありましたよ…。


実際の引越しは、今住んでいる人の退居する時期とかもあるんで、1月後半ぐらいになりそうなんで、そこまでの一ヶ月間は、がんばって長時間通勤&ビジネス(カプセル?)ホテル暮らしをしつつの仕事始めになりそうですね。

まぁこれはこれでなかなか良い経験になりそうかなーって感じですね^^

あー、だけど住む所が決まって一安心ですね。
これで気持ちよく年末を迎えられますよ^^;
by kkko-ta | 2005-12-24 00:55 | ひとりごと
<< 8割の人たちが… 人の基本 >>