人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイブ

今夜はクリスマスイブですねー。

みなさんはどんなクリスマスイブをお過ごしでしょうか?

ボクは今日明日と相変わらず仕事なんですが、いつもよりはちょっと早く帰れるかなーという雰囲気ですかね。
今日は家で奥さんとクリスマス鍋パーティーなんで、早く帰んないと^^;


だけど、今から何年か前までは、クリスマスってずいぶん特別な日でしたよね。
友達と飲み明かしたり、ちょっとおしゃれなトコへ食事に行ったり…。
小さい頃は、サンタさんからのプレゼントを本気でかなり楽しみにしていたり…。

そうそう、ボクの家は、昔から12/24に寝ると、25日の朝には枕もとにプレゼントが置いてあったんです。
毎年それが楽しみでしたねー。
何度か「サンタさんを見るまで起きてる!!」と気合を入れて、アニキと2人でベットの上で起きてたんですが、いつの間にか寝てしまっている…。そんな事も何回かありましたね。

そんな中で、一度ウチのアニキが「サンタさんを見た!!赤い服を着ていた!!」と言い張っていた事があって、かなり羨望のまなざしで見ていた思い出がありますね。

あ、あと「サンタさんにサインをもらおう!!」と思って、ベットの手すりの所に紙を貼っておいたら、『さんた』とひらがなで書いてあった事もあったり。
そんでウチの父親に「『さんた』って書いてみて」って言って筆跡鑑定をした思い出もありますね。

なんだか今思い返すと、ちょっと疑り深い子供だったなー^^;
by kkko-ta | 2005-12-24 20:13 | ひとりごと
<< クリスマスプレゼント♪ 言い訳 >>