人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会&送別会

昨日、2005年度忘年会&ボクの送別会を会社の皆さんでやって頂きました!

前日からひどいカゼだったんですが、ちょっとこれはイジで治さなきゃダメだなぁ…というコトで、病院へ行ってもらったカゼぐすりを、一日五回ぐらい飲んでむりやりに治して臨みました。
カゼは治った(抑えた?)感じだったんですが、薬の飲みすぎで頭がボーっとしていて、午前中の会議中には、あやうく寝てしまいそうになってしまいましたが…^^;

まぁそんなこんなで年末のお忙しい時期にも関わらず、60名ぐらいの皆さんに来て頂いて、とても楽しく飲ませて頂きました。
会社の都合で、直属のメンバー以外の方や、他部署の皆さんには本当にギリギリまで話す事ができなくて、「忘年会当日にボクの異動を知った」という方もかなり大勢いらっしゃったので、そこが少し心残りですかね。
まぁあと二日間は会社に行くので、改めてごあいさつに行けたらなぁ…と思っていますが。


とりあえず一次会はみんなにお酒を注いで回りつつ、お礼を言いつつ、一気飲みをさせられつつ、ビール早飲み大会に参加させられつつ…であっという間に終わってしまいました。

そしてみんなから寄せ書き色紙を二枚に、会社のハッピに寄せ書きしてもらったのを一着に、花束に、シャンパンに、なんだかスゴイメーカーのコーヒーメーカー(デロンギというメーカーで、かなり有名なところらしいですね。エスプレッソとかも作れてしまうようなかなりのハイクオリティなヤツみたいですよ♪)と、ボクが今使っている手帳のバインダー(これもフランクリン・プランナーという有名なスケジュール帳なんですが、バインダーもフランクリン専用のヤツじゃなきゃダメで、けっこう高いんですよ。だからボクは今まで一番安いバインダーを使っていたんですが、今回は高いモデルの黒皮バインダーを頂いてしまいました!!)を頂きました。

いやいや、ホントに嬉しいですね。

しかもコーヒーメーカーは、最後に一緒にやっていたメンバーのみんなでお金を出して購入してくれたらしくて、ホントに感謝ですね。
フランクリンのバインダーも、実はずーっと欲しかったんですが、ちょっと高いんで我慢してたんで、かなり嬉しいなぁ。
そして寄せ書き。これはやっぱりいつもらっても嬉しいし、感激しますよね。
大切にします!


そして最後は恒例の「胴上げ」!
今まで何人も見送ってきたので、胴上げをする側ではあったんですが、実際にやられてみると…。

一気に酔いがさめましたね^^;

しかもなぜか三回やって頂いて、一回目は普通に、二回目はかなりの高い位置まで、三回目はなぜかうつぶせで…。
これは酔いもさめるわ…。もうメチャクチャですね。

ってここまでが一次会ですかね。



さぁそしてここからが二次会。
ここで大体20人ぐらいでカラオケへ。
実はボクはカラオケで大騒ぎするのがかなり大好きで、会社のメンバーもそれを良く分かってくれているので、大部屋を予約しておいてくれたみたいですねー。
そんで二時間ぐらい大騒ぎ。

大騒ぎしすぎて、ノドがガラガラになって口の中に血の味が…^^;
あ、あとソファーの上で飛び跳ねてたら、マイクが口に当たって歯が欠けてしまいました…!
まぁそんな事はお構いなしで、最後まで突っ走ってしまいましたが…。


そんでもうグロッキーになりながらも、6名ぐらいで三次会へ。

そこで4時ぐらいまで飲んで、最後の四次会は「松屋」で牛丼を食べました。

いやいや、もう大変な一日でしたが、本当に楽しく飲ませて頂きました。
みんなにはホントに感謝ですねー。


とても良い仲間に恵まれて、とても幸せだなー…と改めて感じた一日でした。

なんか異動するのが一気に寂しくなってきたかも^^;
by kkko-ta | 2005-12-27 14:03 | ひとりごと
<< 送別会で…。 言えない >>