人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生における「チャンス」

今、仕事で新しいプロジェクトを始めるので、何人かのメンバーと話をしてます。

そこで、色んな反応が返ってきます。

まぁ、そんなに簡単なプロジェクトでもないんで、しょうがないって言えばしょうがないんですが、やっぱりけっこうネガティブな意見も多かったりして…。

だけど、やっぱり挑戦すればきっと良い経験になるのになぁー…と考えてしまうわけです。

仕事なんて、失敗しても死ぬわけじゃーないんだし。
逆に、仕事だから挑戦できるわけで。
そうじゃなかったらそんなにしないですよ。
恐ろしい。


まぁでも、ボクは一回「どう?」って聞いてみて、「いやー…ちょっと…」っていう人は追っかけない事にしています。
それは、ボク自身「チャンスの女神は、前髪を掴まなきゃ捕まえられない。」という風に考えているからなんです。

「もう少しつっこんで誘ってみません?」なんていう人もいますが、ボクはなるべくしたくないと思っています。


これが合ってるかどうかは分かりませんが、ボクの中での「チャンスの女神」はベリーショートなんです。

後ろ髪なんて、ないのになぁー。
by kkko-ta | 2006-02-05 22:57 | ひとりごと
<< しなくても良い仕事 カゼを引きそうです… >>