人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい一日でした^^;

今日は、非常に忙しい一日でした。

まずは朝ちょっと遅めに起きて、奥さんの実家へ。
お昼過ぎぐらいについて、お昼をごちそうになりました。


そんで、今日は前に住んでいたアパートで、最後の鍵の受け渡しがあったので、そこに行きました。とりあえず全然キレイに使っていたので、特に問題もなく最後の部屋のチェックをしてもらって、鍵を渡して終了。


その後、車をキレイにしに、ドライブスルー洗車へ。
そして、キレイになった車の写真を、奥さんのお父さんに撮ってもらいました。
(来週には新しい車が納車になってしまうので、最後に記念撮影です^^)


そんで、ボクの父親の病院へお見舞いに。
約二週間ぶりぐらいにお見舞いに行ったのですが、ちょっと元気そうで一安心。
ウチの奥さんの手作りチョコをあげたら、かなり嬉しそうにしていました。
カロリー調整で甘いもの食べちゃダメにも関わらず、二つぐらいを食べていましたね…。まぁたまにはこういう楽しみもないとね^^:
特に、ウチは男ばっかりの3人兄弟なんで、こういうのってあんまりなかったから嬉しかったんでしょうねー。
ウチの母親も「なんだか久しぶりにあんなに嬉しそうにしてるのを見たわー…」って喜んでました。
なんだか最近ちょっとふさぎこみぎみだったみたいなんで。
良かった良かった^^


その後に、生命保険を見直すために、ボクの知り合いの営業の人とファミレスで待ち合わせ。
そこで夫婦一緒に、色々説明をしてもらいました。
この人がかーなりスバラシイ営業マンで、かなり信頼できる方なんです。
とっても分かりやすく、丁寧に説明をして頂き、来週再度会う約束をして終了。

それにしても、ウチの奥さんは、家計の事を良く把握してるなぁ…と感心しました。
なんだか的確に我が家の状況を把握していて、ちょっと心強かったりして。
完全に尻にしかれているのをバシッと見せつけてしまいましたよ…。
まぁ旦那は多少尻にしかれているぐらいの方が良いんだよ。うん。なーんて自己納得をして、自分をなぐさめつつ説明を聞いていました^^;


そんで二時間近く説明を聞いてちょっとくたびれたので、近くのマクドナルドでちょっと小休止。


そのあと、近くの店で買い物をしてから、つい先日引越したウチの実家へ初めて行ってきました。

ちょっと思ったんですが、今まで育った家じゃなくっても、自分の両親が住んでいたら「実家」っていうんですかね?まぁいいや。

そんな感じで、実家に行ってきましたが、想像以上にキレイ&広くてびっくり。
一戸建ての賃貸なんですが、なんだかリフォームをしたばかりだという事ですごくキレイでしたね。
そこで、母親と兄と彼女と一緒に五人で夕食。
そんでちょっとまったりをして、さっき帰宅した、という流れでした。


明日もなんだか色々予定が詰まっているようで^^;
しかも仕事もまだ終わってないから、ちょっと出勤しないとなぁ…。

まぁ、こういう忙しい休みもたまには良いですかね^^;
by kkko-ta | 2006-02-14 23:41 | ひとりごと
<< バレンタインデーの思い出 バレンタインデー! >>