人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水泳のマスターズクラス!

先日入会したスポーツクラブで、水泳の「マスターズ」というしっかり練習するクラスが、今日の夜10時から一時間でやるという事で、参加してきました!

昔現役でやっていた時は、合宿とかでは一日10,000Mぐらい泳いでいたのですが、ぶっちゃけ練習という練習に参加したのはもう五年ぶりぐらい…(もっと久しぶりかな?)

というワケで、実際に参加した感想はというと…。


もう死にました…^^;


ここまで体が言う事を聞かないとは…。


ホントに辛かったなー…。



だけど、一緒に練習に参加していた方が良く話しかけてくれて、練習後もちょっとプールの中で話していたんですが、その方は45才ぐらいで二年前からやっぱりボクと同じ感じで始めたそうです。

「始めとかどんな感じでした?」ってボクが聞いたら
「いやー、辛すぎてもう来ないようにしようかと思ったよー。」
「あ、ボク今同じ気持ちです^^;」みたいな。

そんなこんなでとっても良い人たちの感じがするので、一週間に一回でもがんばって通おうかなー…と思っている次第です。

やっぱり普段仕事してると、ここまで追い込まれるというか、「死ぬー!!!!」って感じになるコトってないから、なんだか良いですよね。
仕事の場合はどっちかというと、精神的に追い詰められる感じですからねー。


その45才の人曰く、「最初の三回目ぐらいまでは同じ感じで辛いだろうけど、それぐらいからきっと慣れるよ。若いから大丈夫大丈夫!」なんて言ってくれましたが…。

さて、どうなるか…。
ホントに慣れるのかなー^^;
by kkko-ta | 2006-02-22 00:20 | ひとりごと
<< 週間女性 釣りの達人 >>