人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰りの電車内で…

昨日の会社帰りの事ですが、電車内に「花束」を持った会社員の人がたくさんいました。

多分、この時期異動とかそういう感じだと思いますが、「あー、そんな時期なんだなぁ…」と思いながら見つめていました。

ボクの今働いている会社は、異動は年中あるので「4月になると一気に…」というわけではないのですが今年に入ってボク自身も異動を経験しているので、ちょっと思い出してしまいました。


今まで色々な場所で仕事をしてきて、その都度「出会いと別れ」を繰り返してきました。

だけど、全てが繋がっているなぁ…とも思っています。


今、会社で1人1人のメンバーと時間を掛けてミーティングをする事が良くあります。
内容としては、仕事の事はもちろんですが、人生の事、家族の事、将来の事…。
そんな色んな話に時間を掛けて話している姿っていうのは、今から5年ほど前に「フリースクール」でボランティアスタッフをしていた時に一晩中みんなで色んな話をしていた時を思い出します。

今、営業の仕事なので、毎日数字を追っかけています。
そんな中では、やっぱり数字についていけないメンバーが出てきたり、スランプになってしまうメンバーも出てきます。
そんなメンバーと一緒に話して、トレーニングをして、数字を1つ1つ積み重ねていく手伝いをしていく姿っていうのは、今から8年ほど前に、水泳のインストラクターをやっていて、選手コースのメンバーを指導していた時を思い出します。


人生にはムダな事はないと思っています。

花束をもらって、新しい場所へ異動していくみなさん。
今までお疲れ様でした。
そして、新天地でもぜひがんばって下さいね。
by kkko-ta | 2006-03-21 10:22 | ひとりごと
<< 成績優秀 南極物語 >>