人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗より怖いもの

「失敗」より怖いのは、「臆病」になること。



これはありがちですねぇ…。
とくに、「失敗が許されない文化」って場所ありますよね。
そんなところで失敗でもしようものなら、もう大変です。
それこそ、「なにくそ!もう一回!」なーんて気持ちには全くなりませんもんね。

ボクの個人的の考え方としては、「失敗」は大歓迎です。

↓以前の「ちょっとしみじみ考えた」にも書いてあるのですが、「失敗は成功への通過点」だと思っているからです。

成功の反対は?

会社のメンバーにも、「積極的な失敗」は大いに称賛する事に心がけています。

自分が今まで、そうやって育ててきたもらったように。
by kkko-ta | 2006-03-24 23:59 | コトバのタカラバコ④
<< 限定 興味の持てなかった事 >>