人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ち

最近、職場で「気持ち」について話す事がかなり増えました。

ぶっちゃけていうと、けっこう「気持ち」が参っちゃってる人がかなり多いんです。

仕事での事はもちろんですが、人間関係とか、家族の事とか…。
そして中には、相談に乗りつつ、その人自身も…なんて場合も。

それぞれみんな色んな理由で「気持ち」がどんどん疲れていってしまっています。

ボク自身は、昔からそういう事ばっかりやってきたので、「気持ち」の部分ではある程度大丈夫なんじゃないのかなぁ…
(強いわけでは全然ないのですが、上手く逃げれる感じですかね。逃げるが勝ち!みたいな^^;)
とは自己診断しているんですが、やっぱりちょっと気をつけなくてはいけないですね。

まぁ時期みたいなものもあるのかな?


だけど、それと同時に、4/7からまた新しい場所へ異動する事になったので
せっかくそういう話を色んな人とするようになっても、しばらく離れてしまうのが寂しいですね。
寂しいのもあるけど、やっぱりちょっと心配ですしね…。

異動については、今年は色んな所をバタバタと行き来する覚悟でいるから、まぁしょうがないんだけど…。

うーん。大変だぁ。
by kkko-ta | 2006-04-03 00:40 | ひとりごと
<< 図書館 人 >>